2009年10月9日金曜日

音響メディア論:レコードの起源

レコードの起源について話します。


1860年の声の記録について
2008年3月頃にこのニュースが出て、それでしばらくネット上で色々な記事が出回ってました。
NYタイムズの記事を翻訳してくれているもの
フランスで行われた世界初のレコーディングが再生された[前編]
フランスで行われた世界初のレコーディングが再生された[後編]



初音ミクが歌ってました。
CloseBox and OpenPod > 世界最古の歌声が見つかったので初音ミクにうたってもらった


初音ミクとデュエットしてました。
CloseBox and OpenPod > 148年前の歌声と初音ミクが時空を超えてデュエットした

世界最古の録音が怖すぎる件(動画) : Gizmodo Japan
世界最古の録音音声、最新技術でよみがえる 国際ニュース : AFPB News


FirstSounds.ORG
1857年の音声記録があるけど何にも聴こえないです。


ケンペレンの「トルコ人」の映像です。これ、インチキ自動人形なのだけど、どこに人が入ってるんでしょうねえ?

0 件のコメント: