2010年度後期 京都精華大学:音楽とメディア:レポート
レポート試験テーマ
「授業ひとまとまりを要約し、そのなかで触れたトピックをひとつ取り上げて、詳しく説明・考察すること。」
以下の二項目に分けて記述すること。
1.15回の授業の中から選んだひとまとまり分(初回は除く)の要約
2.その授業のなかで触れたトピックの説明・考察
また、2の記述においては、必ず次の条件を満たすこと
(1)何らかの参照文献を用いること(用いた参照文献は明記すること)
(2)何か別のトピック(必ずしも授業で触れたトピックでなくとも構わない)と比較しつつ記述すること
この条件をクリアしていないものはレポートとして認めない。
採点基準
・明快で具体的で論理的な日本語
記述の具体性や明晰性、客観性や論理性を重視します。授業内容や参照文献の内容を十分に理解した自分の言葉で記述してください。レジュメや配布資料そのままの記述は低く評価します。
・参考文献の使用
必ず何らかの参考文献を使用し、レポートのどの部分でどの参照文献を利用したかが分かるように明記してください。文末に、引用元、参考文献をリストの形で明記すること。この作業が出来ていない場合、不可とします。
Wikipedia等の参照は構いませんが、オンライン・ソースしか典拠のない情報を参照している場合は、不可とします。
書式(字数・様式など)
2000字程度(参考文献表、註などをのぞく。文末に文字数を記すこと)。
手書不可、A4用紙片面に横書きでプリントアウト。
レポート表紙に、授業名、所属、学籍番号、氏名等と、レポートのタイトルを記すこと。
提出
一斉提出期間に所定の場所に提出
2010年1月28日(金)~2月3日(木):10:00~17:00
流渓館2階会議室
0 件のコメント:
コメントを投稿